スイーツを男子に擬人化してみた!スイーツに恋するあなたの恋愛趣向をおいしく分析

350_contents_top3.png

「もしもあのスイーツが“男子”だったら?」。定番スイーツを男性にたとえて、好みのタイプの基本性格や恋愛傾向、攻略法を分析! あのスイーツが好きならば、こんな男子に恋しちゃう可能性が高い……かも!? スイーツにそっとフォークを入れるように、あなたの潜在意識に眠る「理想の男子像」とその内面をじっくり味わってみましょう!

ショートケーキ

shortcake
正統派なジェントルマン
ショートケーキくん

キャラ特徴

性格:優しくて紳士
口癖:「なにが食べたい気分?」
趣味:読書、映画鑑賞

そんな彼の攻略法は?
さりげなくリードしてあげて!

トラディショナルで清潔感あふれるファッションに身を包み、笑顔も爽やか。ルックスからしてシュガーな優しさが漂うショートケーキくん。誰にとっても好感度が高く、当然ながら女性にも大人気……だけれど、実は恋愛に対しては奥手な彼。冒険するよりも堅実で確実な道を選ぶため、恋愛もガツガツするのではなく慎重に進めるタイプです。自分から猛烈にアプローチすることはほとんどなく、じんわりゆっくり相手との距離を縮めていきたいと思っています。しかし、一度好きになったらとっても一途。生クリームのようなふんわりとした愛で恋人を優しく包んでくれます。

そんなショートケーキくんの攻略法は「女性がさりげなくリードする」こと! 繊細で奥手な彼、女性の気持ちがはっきりとしていない状態では告白はもちろんのこと、手を握ることさえできません。あなたから「ショートケーキくんが好き!」というオーラを出して、彼が安心してアプローチできるようにさりげなく導いてみましょう。たとえばそっと手をつないでみる……という好意の表し方は効果絶大!

豆大福

mamedaifuku
頼れるアニキ肌
豆大福くん

キャラ特徴

性格:体育会系リーダー気質
口癖:「オレにまかせろ!」
趣味:剣道

そんな彼の攻略法は?
甘えん坊心を満たしてあげて!

男気あふれる、頼れるアニキ肌の豆大福くん。体育会系の熱い心を持ち、チームワークや男同士のつきあいを大事にするタイプ。一方、女性や恋愛に対してはややクールに向き合うことが多いみたい。でも、スポーツで鍛えた肉体・粘り強いメンタルは、乙女の「守られたい願望」を刺激するため、常にコアな女性ファンがついています。どんな場面でも“リーダー”として注目され、見事にその役割を果たしてくれるので、女性はもちろんのこと、同性からも厚い信頼を寄せられる心強い存在です。

でもそんな豆大福くんも、中身は甘?いあんこをずっしり抱えた「甘えん坊さん」なのです! 幼い頃からリーダー的存在として振る舞うことを期待されてきた彼の本音は「ボクだって誰かに甘えたい」。心を許せる人にだけは、弱い部分をぽろりと見せてしまうことも。

そんな豆大福くんの攻略法は、「彼の本音を見抜いて、上手に甘えさせてあげる」こと! たとえば「いつもがんばってるね。すごいな」と褒めつつ、「でもいろいろと大変だよね。わたしでよければいつでも相談にのるよ」など、リーダーゆえの孤独を理解してあげることが大事。「よしよし」と甘えさせる包容力のある女性こそが、豆大福くんを制するのです!

ティラミス

tiramisu
知性とおしゃれ感度がきらめく
ティラミスくん

キャラ特徴

性格:流行に敏感でおしゃれ
口癖:「ボクが思うに…」
趣味:ワイン

そんな彼の攻略法は?
謎を残して追いかけさせる!

ファッショナブルで、流行に敏感なティラミスくん。女性が喜びそうなすてき空間やお店情報をいち早くリサーチし、デート時はさりげなくエスコート。マナーもワインの知識も完璧で、その身のこなしやルックスは、まるで王子様のよう。レディーファーストも完璧にこなしてくれるので、女性はいつもお姫様気分に。単に流行に流されているわけではなく、自分の意見をしっかり持っているため、どんな話題でもすっかり彼の世界に引き込まれてしまいます。

そんな超モテモテのティラミスくん攻略法はというと……「落とすのは簡単ではない!」というのが正直なところ。ライバルも多く、また彼の女性を見る目も結構厳しいため、なかなか恋に落ちてはくれません。そんなティラミスくんの心を唯一“揺らす”ことができるのは、「自分をしっかり持った人、謎めいた女性」です。そのへんの女性と同じ髪型、ファッションスタイル、凡庸な意見では彼の心はちらりとも動きません。目をハートにして彼の意見に賛同するのではなく、「独自の世界観と意見を発信することができる」そんな女性に、彼は強く惹きつけられるはず。デートの誘いも最初は断るなど「簡単に落ちない、謎の多い女」を演じてみましょう。

チョコミントアイス

chocomintice
謎めいた孤高の人
チョコミントアイスくん

キャラ特徴

性格:クールでミステリアス
口癖:「別に……」
趣味:野良猫観察

そんな彼の攻略法は?
王道の「当たって砕けろ」精神で!

群れない、喋らない、笑わない……と「ないないづくし」のクールガイ・チョコミントアイスくん。一匹狼&孤高の人というイメージはどこか謎めいていて、近寄りがたい感じも……。女性や恋愛に対してもテンション低めなので、「私に興味がないのかな」と思いきや、まっすぐに目を見つめられて「黒目、大きいよね」など時おりドキリとするような言動や行動をし、女性を惑わすという一面もあり。

そんなチョコミントアイスくんの攻略法は「駆け引きなしの王道アプローチで攻める」こと! ひと筋縄ではいかなさそうな彼の周囲には、あの手この手で恋の罠をしかけてくる女性が多く、実のところチョコミントくんはそんな駆け引きにうんざりしています。内心は「どうして、好きなら好きって素直に言えないのかな。それともボクのことを本気で愛してくれる女性はこの世にいないのかもな」とも感じています。だからこそ、ストレートな愛の告白が効果的なのです。言葉を飾り立てる必要もなし。「好きです!」とまっすぐに目を見つめて、素直な気持ちを伝えるだけでOK。彼は「真実」を見る目を持つ男性です。嘘のない気持ち、常に、本当の言葉を待ち望んでいるのですから。

イラスト:

  • NEST GRAPHICS