癒し効果バツグン!?温泉&スイーツめぐりのすすめ

89_10-23_top_4672434853.jpg

疲れた体と心を癒すには、ゆっくりと時間をかけたバスタイムが最適です。その日の疲れはその日のうちに解消したいものですが、忙しく過ぎて行く日々のなか、なかなかそうもいかないのが現実ではないでしょうか。
そんな時は、温泉地でゆっくりのんびりと過ごしてみてはいかがですか? さらなる癒し効果を求めたい女子は、湯めぐりに加えて、スイーツめぐりを楽しむのもどうでしょう! のんびり、おいしく、きれいにと、エネルギーをリチャージしたい女子のために、温泉&スイーツめぐりのすすめを伝授します。

お風呂上りに食べたいスイーツは?

お風呂上りに食べたいスイーツと言ったら、一番人気はアイスクリーム。特に、温泉地であれば、ご当地ソフトクリームははずせないところではないでしょうか? 季節フレイバーや特産品にちなんだソフトクリームは、限定感も強く、女子の好奇心をそそります。普段なら、ダイエット中だから……とパスするアイスクリームも、「ゆっくりとお風呂につかった後だから」「この後でまた別の湯へ行くから」などの理由があれば、心置きなく楽しめるかも。
変わりどころのソフトクリームとしては、温泉玉子とソフトクリームの意外なコラボレーション“下呂温泉の温玉ソフト”や、コラーゲン入り“城崎温泉のべっぴんソフト”なんていうのもありますよ。女子ニーズの高い温泉地は、女子が好きなおいしいスイーツの穴場。せっかくだったら、お気に入りの湯だけでなく、お気に入りのスイーツも見つけてくださいね!

温泉&スイーツめぐり券も登場!

10-23_middle_180903757
最近では、温泉めぐりをしながらスイーツめぐりもお得に楽しめる「スイーツめぐり券」なども登場しているため、是非利用してみてはいかがでしょうか。「温泉&スイーツ」の組み合わせは、各地で期間限定のプランとして設定されていることが多く、「温泉へ行きたい!」「スイーツも楽しみたい!」と思ったら、両方お得に楽しめる温泉地を検索してみると良いでしょう。
2015年の3月末まで「スイーツめぐり」を開催しているのは、石川県の能登半島の和倉温泉。500円の「スイーツめぐり券」で、該当するお店のなかからお好きな3店をまわることができます。ソフトクリームはもちろん、プリン、のむヨーグルト、シフォンケーキなどの魅力的な品ぞろえがあるなかから3店を選ぶのは、究極の選択になりそう。
冬の到来とともに、本格的な温泉シーズンもやってきます。各地でどんな「温泉&スイーツめぐり」プランが登場するのか目が離せません。

美肌を作るお風呂上りにおすすめの飲み物

おいしいスイーツにも目がないけれど、美肌作りを優先したい場合、お風呂上りには何を飲むのが効果的でしょうか? 入浴後は、発汗作用によって体内のミネラルや水分が不足して、血液がドロドロな状態になりやすいため、しっかりと水分を補給することが必要です。
お風呂で芯まで温まり汗をかいた後は、冷たい物を飲みたくなりますが、冷たすぎる物はせっかく温まった身体を冷やしてしまうのでおすすめできません。体に優しいのは、常温のお茶やハーブティー。ビタミンが豊富な緑茶やマテ茶、ミネラルが豊富なローズヒップティーやネトルティーなどが美肌作りには効果的です。よく言われる「入浴前のコップ一杯の水」も、入浴によるデトックス効果を高めますので、習慣づけたいですね。
女子にとって、きれいな肌を手に入れることが、何にも勝るストレス解消法という場合もあります。そんな時は、入浴後のアイスクリームではなく、入浴後のハーブティーにしてみてくださいね。

温泉+スイーツ=バツグンの癒し!

温泉とスイーツは、女子にとってまさに最強の癒しコンビネーション。「温泉めぐり」をしながら、その地ならではものを求めて「スイーツめぐり」をするのは、イベント性も高い欲張りな企画です。頑張った自分へのご褒美に「温泉&スイーツめぐり」はいかがですか?

参考: