スイーツをぱちり!思わず撮りたくなる、かわいいカメラアプリ集

134_10-26_top_1011363683.jpg

かわいらしくてキラキラとしたスイーツは、食べるだけではなく、つい写真を撮りたくなっちゃうものですよね? しかし、あまりこだわり過ぎると、そのおいしさを味わうまでの時間が余分にかかってしまいます。そんなときには、簡単にかわいい写真を撮ることができるカメラアプリがおすすめです。

スマホの普及によって、コラージュを作れる機能やおしゃれな加工ができるアプリが急増し、どのアプリを使ったらいいかわからないという人も多いかもしれません。今回は、簡単にかわいい写真を撮ることができるカメラアプリをご紹介します。

おしゃれ! 簡単加工でシェアしよう

10-26_middle_496264067
たくさんあるおしゃれなカメラアプリのなかから、女子の「かわいい!」を詰め込んだようなデザインと、簡単な操作が魅力のアプリを3つご紹介します。プロが撮った写真のように加工したり、雑誌のようにデコレーションしてSNSでシェアしたり、思い出アルバムに追加したりして、今すぐ楽しみたくなるはずですよ。

1. cameran collage

人気の女性誌やブランドとコラボしているため、高級感の漂うコラージュを作ることができるアプリです。スマホで撮った写真を、かわいい背景に張り付けて、スタンプを押したり、縁を付けたりする作業を、簡単に楽しむことができます。
例えば、自分で作ったスイーツもこのアプリを使ってデコレーションすれば、有名パティシエの高級スイーツのように見えるかも!?

また、おしゃれなフィルターで、パステルカラーを強調したり、淡く優しい雰囲気にしたりすれば、女子力満点な世界観の完成です。お友達との女子会や彼とのデート、家族でのピクニックなどの素敵な思い出も、かわいらしく残すことができますね。

2. Colorful!

その名の通り、色を自在に操ることのできるアプリです。セピアやモノクロのなかに一点だけ色を入れた写真を作ることができ、簡単に雑誌のような仕上がりになります。
例えば、鮮やかなスイーツの色だけ残して、周りをモノクロにしたら、おしゃれなうえにインパクトもアップしますね!

SNSでシェアしたり、オリジナル待ち受けとして楽しんだりすることもできて、操作も簡単です。デコレーションでごちゃごちゃするのは苦手という人も、シンプルに上級なおしゃれ写真を作ることができますよ。ちなみにベースとなるフィルターは6種類とちょうどいい量なので、どれにしようか迷って決められないということもなさそうです。

3. Snapeee

かわいい写真アレンジと共有が楽しめるアプリです。パステルカラーの加工が、乙女心をくすぐります。モデルさんやかわいい女子たちがどんどん写真を共有しているので、アイデアも集められて本当に便利です。アジアを中心にたくさんの女子から支持されており、かわいいスイーツも思う存分シェアすることができます。

もちろん、知らない人とはシェアせずに、SNSにアップしてお友達や家族にだけシェアすることも可能なので、プライバシー面も安心。
アジア中のかわいい女の子の、おしゃれテクニックをどんどん取り入れて、かわいい写真を極めましょう。

どんどん出かけて素敵な写真を撮り溜めて!

手作りのスイーツを写真に撮っても楽しいですが、やっぱりプロのスイーツのかわいらしさにはかなわないものです。スイーツ写真を撮るために、かわいいスイーツ探しのお散歩に出かけてみてはいかがでしょうか? 街には意外なところに、「かわいい!」が隠れているかもしれません。

ただし、スイーツは大好きな人達と一緒に、おいしくいただくのが一番です。写真に夢中になり過ぎて、大切な人を待たせないように、ご注意を。

参考: