忘年会で喜ばれる景品スイーツの選び方

38_10-17_top_4842929593.jpg

忘年会でビンゴゲームなどをするときは、景品がひとつのポイントといえます。みんなが「ほしい!」と思える景品なら、場も盛り上がりますね。幅広い年代層や性別があると景品を選ぶのが難しくなりますが、そんなときはスイーツを景品に入れてみるのはいかがでしょうか?
人気で話題のスイーツや普段は手が出せないような高級スイーツなら、みんなに喜ばれるはず。景品スイーツの選び方のコツや人気のスイーツを紹介します。

話題のお菓子や人気のスイーツを選ぶ!

テレビや雑誌で話題になっているスイーツは、気になっていても、なかなか買いに行けないという人も多いものです。そんなスイーツを景品に選べば、「このお菓子、食べてみたかった」「おいしそう」と盛り上がるはず。スイーツの話題で話が弾むかもしれませんね。

まずは話題になっている人気のスイーツをリサーチしてみましょう。テレビやインターネットで調べると、新作スイーツや話題のお菓子の傾向がつかめます。自分が食べてみたいものや、食べておいしかったものを候補にしてもいいですね。身の周りにいる女性にどんなスイーツが最近気になるかを聞いてみるのも参考になります。

普段は手が出ないような高級スイーツも

一粒が数百円から1000円近くもする高級チョコレートや、大切な人への手土産にするような高級スイーツはなかなか自分のためには買えませんね。そのようなスイーツもいくつか景品に入れておくと、ゲームの盛り上がり方も違ってくるかもしれません。激しい争奪戦が繰り広げられるかも!

高級なものが難しい場合は、王室御用達や宮内庁御用達などのお菓子を選ぶのもいいでしょう。おいしさや品質に太鼓判が押されているので安心して選べますし、値段も手頃なものもあります。
「オーストリア王室御用達」「宮内庁御用達」と書かれていると高級感があり、「どれくらいおいしいのかな?」とわくわくしますよね。

定番や男性にも人気のお菓子をチェック

10-17_middle462383461
バームクーヘンやマドレーヌ、フルーツケーキといった焼き菓子は、定番の味で誰からも好かれるため安心して選べます。日持ちがして個包装のお菓子を選んでおけば、おすそ分けもしやすく便利です。値段も手頃なものが多くいろいろな組み合せがあるので、たくさん景品スイーツが必要な場合は、焼き菓子を多めにするのもひとつのアイデアです。

男性にも意外に人気なのがアイスクリームやチョコレート。甘いものがあまり好きではない男性でもアイスクリームなら食べるという人や、おいしいチョコレートはOKという人が多いようです。男性本人が食べなくても、家族や恋人がもちろん喜んで食べてくれるはずです。

みんなの喜ぶ顔を想像して、楽しんで選ぼう!

景品選びは大変な仕事ですが、おいしいスイーツでみんなが喜んでくれると考えて、楽しんでしまいましょう。話題のスイーツや王室御用達、定番の焼き菓子など、予算に合わせて組み合せを考えましょう! そして、ついでに是非、お味見もしてみましょう。

時間やアイデアがない人は、「景品、スイーツ」などで検索すると、スイーツをはじめ景品を手配してくれるサービスが見つかります。アイスクリームは保管が大変なので、商品券を景品にし、後日配送という形にしておけば便利です。また、選択肢も広がりますね。景品の写真付きパネルなども準備してくれるサービスもあるので、状況に応じて利用するといいでしょう。
今年の忘年会の景品は、ポイントをおさえてスムーズに選ぶことができそうですね。

参考: