自撮りでパチリ!でどこでも特別なデザートタイム~読モがいろんな場所でスイーツを食べてみた!

210_Top_IMG_65673.jpg

食べるとハッピーな気分になるおいしいお菓子。あなたはいつもどこで食べていますか? お菓子はテーブルの前で食べるもの……そんな常識にとらわれずに、いろんな場所で思いのままにスイーツを食べてみたら? そして、おいしいスイーツに思わず笑顔になる瞬間を、セルフィーで写真に残してみよう! というアイディアから始まった今回の企画。

レポートしていただいたのは、読者モデルとしても活躍中の宮田愛子さんです。「本と音楽と甘いものがあればどこででも生きていけます! どんなシーンでも心に寄り添って手助けをしてくれるスイーツは、みんなが笑顔になれる魔法のようなものです」

都会の見慣れた風景も、心が弾むスイーツと一緒なら、特別なデザートタイムの出来上がり。素敵な1枚が撮れたなら、インスタにアップして「カワイイ」を拡散しましょう。

こっそりパクリ、で栗あんに癒される!『幸運のどら焼き』をいただきます

atおしゃれ大学の前

IMG_2941

表参道に欧風な建築様式キャンパスをかまえ、オシャレ大学といえば、な印象を持つあの大学の前。ここで『幸運のどらやき』を取り出して……パチリ! しっとりとした生地に包まれた渋皮つきの栗あんの中には、刻まれた栗も入っていて食感まで楽しめちゃいます。

桜の風味がふわっと鼻から抜けて、はやくも春が待ち遠しい! こっそりこっそり、四葉のクローバーの形をしたどらやきをパクッと一口頂けば、その名前の通り、しあわせいっぱいな笑顔が撮れちゃいました!
281_幸運のどら焼

 

絵になる景色に溶け込みたい!『さくさくパイシュー&コロネセット』をいただきます

at表参道並木通り

IMG_2944ここは、イルミネーションが有名な表参道並木通。古いアパートを改築して造られたという表参道ヒルズまで、表参道の名物・ケヤキ並木が一望できる神宮前歩道橋からパチリ。ここでは『さくさくパイシュー&コロネセット』をいただいちゃいます。

バターたっぷりのパイ生地と、甘さ控えめながらも濃厚なクリームがお口の中でほどけて堪らない美味しさです。ちょっぴり肌寒い日でも、ホッと一息つけるのはパイシューのおかげ。おもわずインスタグラムに投稿したくなるような、素敵な一枚が撮れました!

206_パイシュー&コルネ

カメラを通せば、そこは外国?おしゃれな通りで、『クリーム大福』をいただきます

at表参道

IMG_2932
朝、夜、昼。どんなシーンでも、通りを歩いているだけでなんだか優雅な気分になるのは、表参道だから? カメラを通せば外国のような美しい写真が撮れちゃうこんな場所でいただきたいのは、『クリーム大福』。

ぷちっと小さくて、ほんのり淡い色あいに、見た目も可愛いから、セルフィーにもオススメ! 小腹がすいた時に備えて、バッグに忍ばせられる個包装もうれしい。

58_daifuku

原宿が一望できる屋上で、しっとりクッキー『ショコラクリスタル』をいただきます

at人気のあの森

IMG_2943東急プラザ内屋上にあるおもはらの森は、華やかな都会の中でも静かな時間を過ごせる特別な場所。ここでは『ショコラクリスタル』をいただきます!

ケーキのような、クッキーのような不思議な食感には、虜になること間違いナシ! チョコレートとバターのまろやかな甘さに、サンドされている蜜づけリンゴが上品なアクセントになって、贈り物にもぴったりなスイーツです。緑の中でほっと心を落ち着かせながら、一日を頑張ったご褒美に、いただきます!

185_ショコラクリスタルnew

いつものヘアサロンで、差し入れに!『ごろごろショコラバームクーヘン』をいただきます

atヘアサロン

IMG_2938
いつものヘアサロン。髪の毛をきれいにしてもらったあと、可愛くなった自分に気分も一新! ルンルンはずむ心のお供には、たっぷりナッツのバームクーヘンが食べた~い!

ここでいただくのは、大人気のクリスタルバームに、マロンとくるみをたっぷりトッピングした『ごろごろショコラバームクーヘン』。上にはチョコレートがコーティングされていて、温めていただくのも美味しそう! 見た目も華やかなので、お世話になっている方への差し入れにもきっと喜ばれるはず。

160_ごろごろショコラ

 

とびきりの笑顔が撮れたなら、インスタグラムに投稿! これがスイーツの新しい楽しみ方

嬉しいときも、悲しいときも、どんな時でも私たちの気持ちに寄り添うスイーツ。そんな瞬間が、女の子をもっと輝かせてくれる。今回は、そんな切り取りたくなるような瞬間を、スイーツと一緒に、ちょっと意外な場所でセルフィー!

いつもなら、「なにかキッカケがないとなかなかセルフィーに挑戦できない」なんて人も多いのでは? 人通りのあるいつもの道だって、スイーツと一緒に撮れば、不思議とカワイイ風景に写るんです! インスタグラムでも、なかなか見ないこんなセルフィー。撮っているほうはもちろん、見ている人も楽しいはずです。これは、新しいme timeの始まりの予感!「#metime」や 「#sweets_selfy」で、どんどん挑戦してみてくださいね!