女心をくすぐる人気沸騰中の“スイーツ男子”とは!?

35_archives283.jpg

少し前まで“スイーツ”と言えば女子だけのものというイメージがありましたが、今や女子と同じようにそれらを好んで食べる男子が急増しています。

「スイーツ男子」や「甘党男子」と呼ばれる彼らは、女子に嫌われるどころか人気沸騰中のよう。

 

そんなスイーツ男子とは一体どんな男性達なのか、特徴と仲良くなるポイントを探ります。

 

 

ひとりでスイーツ店に入るのも平気

 

スイーツ男子というからには、甘いものが大好きなのは当たり前。日常的にスイーツを食べています。スナック菓子ではなく、ケーキやシュークリームといったスイーツを週に一度は食べているそうです。なかには、毎日食べるという強者も。ファミレスや居酒屋などでデザートにスイーツを頼むのはごく普通のことのようです。

 

また、スイーツのチェックも欠かしません。コンビニやスーパーにふらりと立ち寄って自分の好きなスイーツを選んだり、スイーツの通販で人気のスイーツをお取り寄せで楽しんだりしています。スイーツ男子向けのサイトで情報収集することもあるようです。

 

さらに、食べたいものがあるときはスイーツ店にひとりで入るのも平気。

気になるスイーツ男子がいるなら、まずは最新のスイーツや新しいスイーツ店のことをさりげなく話題にしてみましょう。スイーツの最新情報ならきっと話が盛り上がるはずです。

 

 

女友達感覚で付き合える!

 

スイーツが好きということだけでなく、女性的な感性を理解できる人が多いのもスイーツ男子の特徴。スイーツの話題で一緒に盛り上がれることはもちろんですが、他の話題でも自然と合わせてくれるので、違和感なく過ごせます。男性らしさを求めるとなると果たしてこれで良いのかという疑問は残りますが…。

 

スイーツが好きだからといって太っていることは少なく、身体には気を使っている人が多いよう。これも、体重や体型が気になる女性と共通していますね。

 

スイーツ男子との仲を一歩前進させたいなら、「おいしいスイーツを食べたいのだけれど、どこかおすすめのお店に連れて行って」と誘ってみるのはどうでしょう?

スイーツをきっかけにすれば、スイーツ男子はふたりきりでも警戒せずに話に乗ってくれるはず!?

その場合、「連れて行って」と少し甘えることで男性としてのプライドをくすぐるのを忘れないことがポイントです!

 

 

やっぱり男子ならではの視点も!?

 

女性はスイーツに可愛らしさやオシャレ感を求めますが、スイーツ男子はやはり、味にこだわります。男性の好きなスイーツに関する調査によると、1位はショートケーキ、2位はチーズケーキ、3位はシュークリームといったランキングに。

 

理由は「甘さの中のいちごの甘酸っぱさが絶妙」、「クリームとスポンジといちごの味が同時に楽しめる」、「チーズケーキの程よい甘さとクリーミーさが好き」など、「味」にこだわりがあることが伺われます。

 

味へのこだわりは、“手作り”という方向に発展することもあります。手作りのスイーツをごちそうしてくれる男性って、なかなかいませんよ。これはやはり女性からすると魅力的に感じてしまうのも分かる気がしますね。

 

本命を目指してスイーツ男子にアタックするなら、おいしいショートケーキやチーズケーキをプレゼントしたり、一緒に食べに行ったりすると、好みのわかる女性と認めてもらえるかもしれません。

 

反対に、手作りのスイーツをもらったら、大げさなくらい喜んでおいしいと食べてあげましょう!スイーツ男子も普通の男性と同じで、ほめられることには弱いのです。

 

 

今が狙い目のスイーツ男子たち!

 

今急増中のスイーツ男子。スイーツが大好きで、女性的なノリにもついてきてくれるなど、どこか中性的な部分を持っているところが人気の秘密のようです。

 

その一方で、冷静にスイーツの味を分析する男性的な面もあり、味へのこだわりは女性よりはるかに強いよう。

 

もし、気になるあの男性がスイーツ男子だとしたら、本格的な味わいを提供してくれるお店や話題の新スイーツ、そしてさまざまな種類を手軽に楽しめるお取り寄せ通販など、興味をそそる話題づくりで彼に近づいてみるのはどうでしょう?

 

今までは、女子だけの楽しみだと思っていたスイーツを男性と一緒に楽しめるというのは素敵なことですよね!

 

 

参考: