元気を充電!女子力アップのパワースポットめぐり

138_10-10_top_5030728193.jpg

普段は恋に仕事にバリバリがんばっている女性でも、たまには息抜きだってしたくなるものです。
ちょっとした時間にスイーツを食べながらおうちでリラックスもいいですが、たまには思い切って、自然を感じられるパワースポットで癒されてみませんか?
パワースポットは日本各地に存在しているため、気軽に行ける場所で元気を充電しましょう。

また、多くのパワースポットで地元の特産物やおいしい銘菓をいただくことができます。おいしいスイーツを食べれば、心からリフレッシュできて、ますますアクティブな毎日を過ごせそうです。
今回はおいしいスイーツも楽しめる、うれしいパワースポットめぐりについてご紹介します。

一泊して楽しみたい! 癒しのスポット

日帰りの旅行も楽しいけれど、せっかくパワースポットに行くなら、一泊してゆっくりと楽しみたいものです。そこで、一泊して楽しめるパワースポットをご紹介します。

温泉日本一! パワーがあふれだす街、別府

別府は古くから豊富な源泉量でたくさんの人に親しまれてきた観光地です。高級な旅館、市民に愛される激安温泉、また、ワイルドな秘境まで、様々な温泉に出会うことができます。また、別府にある大学の学生の約半数が留学生ということで、かなり国際色豊かな街でもあります。趣のある温泉地の雰囲気、とめどなくあふれる温泉、広い海、豊富な自然、国際都市の雰囲気など、自然と文化からしっかりパワーをもらえる街といえます。

そして、忘れてはいけないのが別府のグルメ。とり天や冷麺、関サバなどご当地グルメが豊富ですが、注目したいのが地獄蒸グルメです。地獄蒸しとは温泉の蒸気を利用して作る料理のことで、いろいろな食材をいただくことができます。なかでも地獄蒸しプリンはトロトロの歯触りとほのかな甘さで、心も体もリラックスさせてくれますよ。

やっぱり外せない! 古くからパワーが宿る街、京都

10-10_middle_493074335
パワースポットの神社やお寺が多く集まっている場所といえば、京都です。美しい街並みやゆったりとした京都弁は、人々の心を和ませてくれます。古くから、恋愛成就、縁結び、子宝、開運などさまざまなパワースポットとして親しまれています。なかには、平安時代から多くの人々の恋を成就させてきたという場所もあり、変わらないものの良さを教えてくれる場所でもあります。

もちろん、京都ではスイーツも和のおいしさを味わうことができるものが多く、有名な八つ橋やお抹茶を使用したスイーツ以外にも、こんぺいとうやわらび餅など、心をほっこりとさせてくれる優しいものが多いようです。
パワースポットめぐりとスイーツめぐりの両方を一度に楽しめるうれしい街のひとつです。

海だけじゃない! 南国・沖縄のパワースポット

琉球の時代から、風水や神秘のパワーを生活に取り入れている沖縄の人々。ユタという霊媒師は現代でも生活に密着して活動しています。そんな独特な文化を持つ沖縄にはパワースポットがたくさんあり、肌寒いシーズンでも、しっかり楽しむことができます。

さらに、現在の沖縄は琉球文化、日本文化、アメリカ文化が混在した新しい文化を育んでいるため、スイーツも特別なものが多く存在しています。たとえば、おふくろの味、サータアンダギーや琉球の味、きっぱん、そして南国フルーツを使ったスイーツ、アメリカンなケーキなど多様な食文化が混在しています。

リフレッシュでパワー全開!

忙しくてお疲れ気味の時は、ちょっと遠出をして、パワースポットで元気を充電すれば、心も体もリフレッシュ! おいしいものを食べながら、自然や歴史からパワーをもらいましょう。そうすれば、仕事もプライベートもますます充実するはずです。是非、あなたのお気に入りの場所、そしてお気に入りの過ごし方を見つけて下さい。

参考: