おいしいものはみんなでシェア!スイーツブログランキング

56_archives443.jpg

近年多く見かけるようになったコンビニスイーツやお取り寄せスイーツなどは、種類が豊富で、どれを選ぶか迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか? 数ある種類のなかから、自分好みのスイーツを見つけるのは大変なうえに、新作が続々登場して、すべてに挑戦するのはなかなか難しいのが現状です。

そこで今回は、参考になるスイーツブログランキングをご紹介します。みんなで情報をシェアすれば、もっとおいしいスイーツに巡り合える確率が高くなるかもしれません!

新作が続々登場! コンビニスイーツブログ トップ3

コンビニスイーツは、手軽に本格的なおいしさが味わえて魅力的ですが、種類が多く選ぶのが大変です。そんなときに便利! いろいろなコンビニのスイーツを紹介してくれるブログをご紹介します。

第1位 『コンビニスイーツ日和!』

コンビニ各社のスイーツを、ほぼ毎日紹介しているブログです。見ためや味などを細かく紹介しているうえ、評価を星で表していて見やすいのもうれしい特徴です。また、気になるカロリー、栄養素、お値段、製造元などもしっかりと明記してくれているので、スイーツが食べたくなった時にチェックすれば、自分にあった条件のものが見つけられそうです。

第2位 『コンビニスイーツ女+*sweets*girl+*』

美容に気をつかう女性ならではの視点で、コンビニスイーツを紹介しているブログです。炭水化物を抑えた食生活を心がけている筆者が選ぶスイーツは、チョコレートからアイスまでコンビニのすべてのスイーツを対象にしています。

写真が多めのレイアウトと、マイナスポイントまでしっかり書いている正直な批評で、知りたいことを的確にレポートしてくれます。

第3位 『コンビニスイーツ新商品を全部食べていくブログ』

タイトルの通り、新商品を紹介しているブログです。好きなジャンルを探すことができるようにカテゴリー分けされているので、ワンクリックでお好みのジャンルのスイーツを探すことができます。見やすいレイアウトで、価格とカロリー、筆者がつけた点数がわかる、カタログを見ているような感覚のブログです。

特別感がたまらない! お取り寄せスイーツブログ トップ3

全国のおいしいスイーツを楽しめて便利なお取り寄せ。せっかく取り寄せるのだから、失敗したくないものです。そこで、お取り寄せスイーツを紹介しているブログをご紹介します。

第1位 『激安 訳あり お買い得通販』

全国各地から取り寄せた訳ありスイーツを紹介しているブログです。訳ありスイーツをリストアップしており、お得な情報を得ることができます。お店のリンクが掲載されているため、すぐに購入できるのも便利ですね。

第2位 『るんるん♪お取り寄せグルメ・おすすめスイーツブログ』

 

メディアで取り上げられたお取り寄せスイーツなどを取り上げているブログです。味はもちろん、お店の情報、配送方法や配送にかかる時間などの情報も紹介されています。元パティシエの筆者ならではの視点のレビューは、説得力があるのに親しみやすい文章で、楽しく読むことができます。

第3位 『お取り寄せしたいセレブ菓子☆高級スイーツ☆』

いろいろなメディアでの評価を参考に書かれたレビューで、なぜ人気なのか、細かく伺い知ることができます。1つのスイーツの記事に、種類やこだわりなど多くの情報がしっかりと含まれているだけでなく、購入できる場所も紹介されています。

ブログが一番リアルな声!? お気に入りを見つけよう

今やスイーツはさまざまなメディアで連日紹介されていますが、なかでもブログは自分好みのスイーツに出会えるまで細かく探せる、情報収集にぴったりなメディアです。ご紹介したスイーツブログランキングを参考に、ご褒美やホームパーティーなどの際にさっそく活用してはいかがでしょうか?

参考: